体験トライアルやサービスに関するお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください

体験トライアル予約申し込みへ
MENU

閉じる

Q&A
よくあるご質問

Q&A

体験トライアルについて

体験トレーニングはありますか?

ございます。体験トライアルという形で実施しています。
完全予約制で実施しておりますので、ご予約は、お電話、または、当社ホームページのお申込みフォームからお願いいたします。

体験トライアルには予約が必要ですか?

はい。完全予約制となっています。
ご予約は、お電話、または当社ホームページのお申込みフォームから行っていただく形です。
なお、ホームページからお申込みいただいた場合、後ほど、こちらからお電話かメールにて折り返しのご連絡させて頂きます。

体験トライアル時になにか持ち物は必要ですか?

いいえ、特にお持ち頂くものはございません。
無料トライアル時のウエア、シューズは無料でお貸出しをさせて頂いています。
ただ、トレーニング時に使用される靴下と、体験トレーニングの際に汗をかかれるかもしれませんので、お着替えとしての下着類(アンダーウェア、ソックス)をお持ち頂いた方が良いかと存じます。

体験トライアルの時間はどれくらいですか?

約75分程度となっています。
内容といたしましては、カウンセリングと体験トレーニング、施設のご紹介の予定となります。
なお、体験トライアル後に、ご入会のご案内をさせて頂く場合は、追加で45分程度のお時間を頂くこととなります。もちろんご都合に合わせて体験トライアルのみのご案内も可能です。

体験トライアルの費用はいくらですか?

現在、体験トライアルは無料で行っております。まずはお気軽にお越しください。

体験日当日に入会できますか?

はい、入会できます。
体験トレーニングの際にトレーナーにお伝えいただければ、体験トライアル後にお手続きをさせて頂きます。

費用について

コース料金以外に、追加料金などはありますか?

ありません。
全てコース料金に含まれております。ご契約の更新時以外で特に追加はございません。

入会金はかからないのですか?

かかりません。
私どものサービスでは、現在のところ入会金は頂いておりません。

結果が出なければ返金できますか?

一旦お支払いをいただいた諸費用は返金できません。
ただし、会員規約に定められている「中途解約」の適用の場合は除きます。
詳細は、直接トレーナーにご確認ください。

お支払い方法はどのようにしたら良いですか?

お支払い方法は、
1)現金振込
2)クレジットカード払い(Visa/Mastercard/Amex/JCB/Diners Club/Discover)
がご利用できます。
「現金支払い」は取り扱いをさせて頂いておりませんので、ご理解を頂けますと幸いです。

トレーニングについて

トレーニングはどのようなことをしますか?

主にマンツーマンでの「筋力トレーニング」を中心に行います。お客様の目的や体力に応じて自重でのトレーニングや、ダンベル、バーベルを使用したフリーウエイトトレーニングを行い身体の機能を改善、発達させることを目的とします。筋力トレーニングを行うことで、理想とするボディラインを手に入れたり、運動を習慣化することで肉体的、精神的にも健康的な体を作れます。

トレーニングを行うとどのような結果がでますか?

トレーニングを行うメリットはとても多く、ボディラインの改善や基礎代謝の向上による肥満防止、基礎体力の向上、アンチエイジング、ストレス発散、睡眠の質の向上等多岐にわたります。
トレーニングを行うことで、日々の生活習慣の改善にも繋がり、日々の生活がより充実したものとすることができます。

1回のトレーニング時間はどれくらいでしょうか?

SUPERBLOOMではまずお客様のことを詳しくお伺いさせて頂き、お客様に合わせた最適なトレーニング時間をご提案させて頂きます。その為1回のトレーニング時間は40分~最大120分の間でお客様の目的に合わせたトレーニング時間で行います。

女性なのですがトレーニングすると体が大きくなりませんか?

なりません。
筋肉を大きくする事は、それに応じたトレーニングメニューと食事コントロールが必要です。
それに加えて筋肉が大きくなるメカニズムには、男性ホルモンが大きく影響します。
女性の方ですと、特別なトレーニングメニューとトレーニング頻度をこなさない限り、いわゆるムキムキになる事はほとんどありません。

仕事の関係で週1回のトレーニングになりそうですが効果はありますか?

はい。結論から言えば、トレーニング初期の頃は週1のトレーニングで充分な効果が見込まれます。
もちろん週2~3回の方がより効果的ですし、週1のトレーニングだとそのうちお体がトレーニングに慣れてしまい、段々と効率が悪くなります。1回のトレーニング強度を上げる方法もございますが、それには根本的な体力の底上げが必須となり、お怪我のリスクも上がりますので、安全で効率の良いトレーニングを考えますと週2回以上の回数をお勧めいたします。

年齢や性別は関係ありますか?

いいえ、関係ありません。年齢、性別等その方の体力や、目的に合わせてトレーニング内容の設定を行っております。性別関係なく幅広いご年齢の方に対応が可能です。

高齢なのですが、トレーニングについていけるか心配です。

SUPERBLOOMでは、年齢、性別、その方の体力、お客様の目的に合わせてトレーニング内容の設定を行っております。
性別に関係なく幅広いご年齢の方に対応が可能ですので、ご安心ください。

スポーツ経験が全くありません、トレーニング初心者でも大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。
多くのスポーツ経験がない方もご利用頂いています。
トレーニングの強度や内容もトレーナーがその方に合う無理のない範囲で行います。そして体が慣れてきましたら、強度やバリエーションを増やしていきます。

何年も運動していません、長い期間運動から離れていた場合でも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。SUPERBLOOMで行うトレーニングメニューは性別、年齢、運動経験の有無など一人ひとりに合わせ幅広く対応できる内容になっております。現在のお客様の課題を見つけ出し、まずはそれに適応した簡単なトレーニングやコンディショニングのメニューを行っていきます。慣れてきたら、少しずつ強度やバリエーションを増やしていきます。

体に怪我や痛み、持病があるのですが大丈夫ですか?

まず、現状をチェックし、必要であれば専門医に診てもらうことをお勧めします。
慢性的な症状で骨や神経に異常がない場合は、トレーニングやコンディショニングによって改善できる事がありますので、定期的な運動をオススメしております。
SUPERBLOOMでは、怪我のリスクを最大限に抑えるメニューを採用していますので、肩こりや腰痛の症状がある方でも安心して受けて頂けます。

女性でも気軽にトレーニングできますか?

はい、大丈夫です。
年齢、性別、その方の体力や、お客様の目的に合わせてトレーニング内容の設定を行っておりますので、性別関係なく幅広いご年齢の方に対応が可能です。

糖尿病なのですが、トレーニングは可能ですか?

可能ですが、一定の注意は必要です。
その為、カウンセリング時にお客様のお体の状態を把握した上でトレーニングを行います。
心配な点がございましたらトレーナーに事前にお伝え頂けると幸いです。
また病院で治療を行っている場合はどの程度運動可能か担当のお医者様にご確認頂いた方がよろしいと存じます。

利用について

当日キャンセルした場合はどうなりますか?

当日のご連絡はキャンセル扱いとなります。
キャンセルの際は前日18時までにご連絡頂けましたらご変更が可能です。
それ以降のご連絡はご予約分のお時間は消化扱いとなります。ご了承くださいませ。

トレーニングの際の持ち物は何が必要ですか?

トレーニングウェアとシューズ、また汗をかかれると思いますので、替えの下着類(アンダーウェア、ソックス)をお持ちください。Advancedコース以上のコースはレンタルウェアとシューズの無料貸し出しがついております。

トレーニングの予約はどのようにしたら良いですか?

トレーニングのご予約はお電話または、セッション時にトレーナーに口頭でお伝えください。
またセッション前日に開始時間の確認メールを前日の18時までに送らせて頂きます。

どれくらいの頻度でトレーニングした方が良いですか?

目的にもよりますが、週に2回~3回をお勧めしております。
効果的な運動を行いながら、休息もきちんととれますので、しっかりと運動効果が見込まれます。
体調や時期に応じたトレーニング頻度のアドバイスも行ってまいります。

レンタルウェアやシューズはありますか?

はい、ございます。
Advanced会員コース、Executive会員コースの方はコース内にレンタルウェア、シューズが含まれております。
Basic会員コースの方がご希望される場合は、レンタルウェア、シューズを各500円でお貸出しをさせて頂いております。

タオルはレンタルできますか?

ご希望の方には、タオルは無料でお貸出しさせて頂きます。

その他

本当に痩せられますか?

はい。
体重の目標値によっては、ある程度の期間を要する場合もございますが、計画的なトレーニングと、お食事や生活習慣の改善を行って頂ければ必ず可能です。カウンセリングにて、成功事例をもとに目標達成のためのプラン(期間・内容)をご説明させていただいております。

トレーナーと気が合うか不安です。入会後トレーナーの変更はできますか?

はい。可能です。
お客様のご要望に合わせてご対応いたします。
ご希望の場合は、お電話、もしくはお問い合わせ​フォームより承っております。

ジム以外で家でなにかしなければなりませんか?

特にございません。
ただ、トレーニングを通じて体が変わり、ご自身で運動を始められる方も多くいらっしゃいます。
もちろん、ご自宅等で運動をプラスして頂くとより効率の良い体作りができますし、運動習慣の定着にもなります。
ご希望があればトレーナーにどんな運動をしたら良いかお気軽にご相談ください。

コース終了後は皆さんどうされているのですか?

継続して通って頂ける方が多くなっております。
コースが終了したからといって、今まで継続してきた食事や運動を全てやめてしまうと、せっかく作り上げた体も少しずつ戻る可能性がございます。
人の体は使わないと段々とその機能が低下していきます。運動は一生続けるものだと思って頂き、今後はご自身でもトレーニングが継続できるようにアドバイスをさせて頂きます。

アルコール摂取は大丈夫ですか?

問題ありませんが、トレーニングの効果を最大限出すためには、アルコール摂取量のコントロールが必要です。
特にトレーニング当日のアルコールは控えて頂いたほうが良いでしょう。
詳しくは担当トレーナーにご相談ください。

プロテインは飲む必要はありますか?

目的にもよりますが、普段のお食事できちんとタンパク質がとれていれば必ず必須というわけではありません。
もしお食事でタンパク質が足りてないようでしたら、タンパク質摂取の補助としてプロテインを飲んで頂くのも良いと存じます。

プロテイン以外になにかサプリメントは必要ですか?

特にこちらから特定のサプリメントの摂取をお願いすることはございません。
より効率的な体作りを望まれるのであれば、サプリメントに関してもご提案は可能ですので、ご相談ください。

つらい食事制限はありますか?

特にありません。
目的に応じた食事制限は行った方が結果として出やすくなりますが、強制ではございません。
担当トレーナーと相談の上で無理のない範囲でお食事コントロールして頂けたらと存じます。
ただ、ダイエットを希望されている方はもちろん、ボディメイクにとっても、食事コントロールはとても重要ですので、お客様のライフスタイルに合った、合理的かつ効果的な食事プランを提案させて頂きます。

高額商品や強引な勧誘が不安です。

ご入会を強要することは一切ございませんのでご安心ください。
プログラム内容や料金体系、立地条件など比較対象となるものは多くございますので、ご自身の目標に向けて十分にご検討いただけたらと思います。

休会はありますか?

休会はございませんが、契約を行ったコースの契約期間内に契約を行った利用時間を消化できないときは、契約期間の延長手続きを行うことができます。
詳しくは担当トレーナーにお問い合わせください。